エピレ結局意味がない

夏に向けて永久脱毛をしたい!
ムダ毛の処理がなくなるなら!
でもなかなかお金もかかるし、と思っていた矢先でした。電車の広告で数百円で何度も通えるTBCの脱毛エピレの記事を目にし、安い!気軽にできそう!と思い決意し、いざTBCへ。
エピレ結局意味がない
簡単な説明を受け、何度かやりたい部位をレーザーすると、徐々に薄くなり、毛が生えにくくなるとのこと。
体質、個人差はあるとの事ですが、色白の人の方が効果はあるとの事でした。
私の時はやりたい部位を3箇所選ぶことができ、時間も1回15分くらい。
仕事帰りなど、時間も問わずとても気軽です。
私は多毛ではありませんが、色白で生えてくるペースは早い方かと思います。
今回は脇、ビキニライン、膝下を選びました。
レーザーは痛みもなく、定期的に何度か通い、
特に脇はわかりやすく施術2回目位で薄くなってきたかな?のイメージ。
やっている期間は確かに生えにくくなっている気がしました。
が、通う期間が終わり、やらなくなったらすぐに元に戻り。。
半年経たないうちに元に戻っていました。
やっぱりそうですよね。
毛根を死滅させたりすることもないのでやっぱりやらなければ生えてくる。
結局は永久脱毛の選択をしない限りはムダ毛の処理は完全に出来ないということが体験できました。
夏に向けての一時的な回避なら少し効果は期待できますが、
持続は難しいエピレ。
脱毛の煩わしさは女性だれもがあると思いますが、
脱毛を安くできるシステムには何かしらのデメリットもあることを考えると
やはり経験談を聞いてから選択したいですね。
もともとあまり毛質が薄い人とか、体質でも効果は違うと思うし、人それぞれですが。
やはり女性なら永久脱毛も試してみたい気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です